東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

安くて美味しい沖縄料理の店「まんじゅまい」は、沖縄民謡ライブも楽しめる!

time 2019/10/04

ユナイテッド航空5,000マイルで日本各地を巡る旅。

昨年(2018年)、ユナイテッド航空の5,000マイルを使って楽しんだ日本周遊旅行。[blogcard url=”http://kyoto-miler.com/2018/11/26/unite...

ANA1263便で、静岡から沖縄へとやってきました!

滞在は約17時間。国際通りを散策したり、土産物屋で沖縄土産を購入したり。久しぶりの沖縄ですが楽しいです♪

夜は沖縄の友達と合流。沖縄料理を食べに、事前にチェックしていたお店「まんじゅまい」さんにお邪魔しました(・∀・)




 

居心地の良いお座敷

お店の場所は、賑やかな国際通りよりも1本北の通りに入ったところ。

「沖縄家庭料理の店」と書かれていますね。

特に予約していませんでしたが、すんなり入れました♪

お店に入って手前にテーブル席があり、奥にお座敷。お座敷に案内されました。

この畳のお座敷、めちゃめちゃ居心地がいいです♪

販売しているのかどうか分かりませんが、自家製のハブ酒、アロエ酒、ニンニク酒などが棚に陳列されていました。

販売されていても飲む勇気は無いかも…

 

メニュー

メニューを見ると、ゴーヤチャンプル、らふてー、ソーキそば等の定番の沖縄料理をはじめとして、たくさんの料理が並んでいます。

全ての料理が写真付きなので、どんな料理かイメージしやすい♪

中国人観光客も多いのか、中国語が併記されています。

定食もあります!

店内の壁にも一部のメニューが掲げられていますが、沖縄料理だけでなく、カレー、カツ丼、中華丼など、なんでもあるみたい(笑)

スポンサーリンク

 

安くて美味しい沖縄料理

それでは、オリオンビールで乾杯!!

色々注文しました!

新鮮なお刺身盛り合わせ。

海ぶどうにラフテー。

らふてーはトロトロで柔らかい!歯が無くても食べられるくらいですね♪

海ぶどうはプチプチした食感がたまりません♪

ゴーヤチャンプルと迷った末に注文した「ふーチャンプル」。

シメは、大きなお肉が入ったソーキそば。

どの料理も美味しくて大満足♪値段も安いです!

 

沖縄民謡ライブ

金曜日と土曜日の夜には、沖縄民謡のライブが開催されます!

訪れた日は土曜日だったので、食事中にライブが開始されました♪

三線の伴奏にのせて歌われる沖縄民謡の数々。

最後は、ハイサイおじさんの曲に合わせてみんなで踊るという、最高に楽しい時間でした!!

 

まとめ

沖縄に来たらやっぱり沖縄料理ですね。

今回訪れた「まんじゅまい」さんは、沖縄県庁の近くで交通利便性が良く、種類豊富な沖縄料理をいただけるアットホームなお店。

週末の夜なら、沖縄民謡を聞きながら飲んで食べてと、非常に楽しい時間を過ごせます!

<住所>
沖縄県那覇市久茂地3-9-23

<アクセス>
モノレール「県庁前駅」から徒歩3分

<営業時間>
11:00~21:30

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク