東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

「here kyoto」で美味しいカフェラテとカヌレを!

time 2019/10/21

2019年7月にオープンしたお店「here kyoto」に行ってきました!

2014年ラテアート世界大会で優勝した山口氏がプロデュースするお店です(・∀・)




 

街に溶け込んだたたずまい

お店の場所は、西洞院通沿いで、三条通と姉小路通の間。

街に溶け込んでいて、カフェとは分からない外観ですね。

ガラス越しに見える「here」の文字

お店に入るとすぐレジカウンターがあるので、先に支払いをします。

メニューを見ると、ブラックコーヒー、エスプレッソ、マキアート、アメリカーノ、カフェラテなどがあり、使用する豆がブレンドか単一種かによって若干値段が違いました。

 

シンプルな内装の店内

店内の内装はとてもシンプル。

休日の15時くらいに行きましたが、観光客らしい外国人の方々を含め、大いに賑わっていました。

お店の奥には、コーヒー豆を焙煎するための焙煎機。

スポンサーリンク

 

美しいラテアート

注文したのは、ブレンド豆を使ったカフェラテ(500円)と、カヌレ(500円)。

カフェラテは、ハートマークのラテアートが施されています♪

美しい見た目だけでなく、味も間違いなく美味しい!エスプレッソの濃さとミルクの甘みのバランスが絶妙ですね♪

友達のラテアートは、リーフでした!

カヌレには、「ココカヌレ」と書かれたラベルが貼られています。

お店の名前が「here」だから「ココカヌレ」かな?

カヌレは、外側がカリッとしていて中がしっとり。美味しい~☆

市内中心部に位置し、気軽に立ち寄れる雰囲気なので、美味しいコーヒー類を飲みたくなったらまた訪問しようと思います(・∀・)

 

まとめ

美味しいコーヒーとカヌレをいただけるお店「here kyoto」。

シンプルな店内にシンプルなメニューですが、コーヒー好きなら要チェックのお店です!

<住所>
京都市中京区姉西洞院町524

<アクセス>
地下鉄「烏丸御池駅」から徒歩6分
地下鉄「二条城前」駅から徒歩10分

<営業時間>
8:00~19:00(不定休)

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク