東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

【米福】安くてボリュームのある天丼ランチ!

time 2019/10/30

とある休日。

大丸で買い物をした後、すぐ近くにある「天ぷら海鮮 米福 四条烏丸店」でランチしてきました♪




 

ランチメニュー

場所は、大丸京都店の西側。東洞院通から路地を少し入ったところにあります。

お昼時で混雑していましたが、空きテーブルがあったので、すんなり案内してもらえました。

ランチメニューはこちら。

・米福天ぷら定食:990円
・特選米福定食:1,390円
・大海老天丼:1,290円
・米福天丼:890円

など。

HPを見ると、海鮮丼もあるようなので、写真を撮り忘れてる気がします(汗)

消費税が10%になりましたが、料金は税抜き価格です(・∀・)

スポンサーリンク

 

ボリュームある天丼

米福大人気メニューと記載されていた「米福天丼」を注文。

しばらく待つと、運ばれてきました!

天丼とおろし冷うどんのセットになっています。

天丼の具は、海老天2本、鶏天、半熟玉子、なす、かぼちゃ。

海老、茄子、かぼちゃが天まで届くかのごとく(大げさ)、そびえ立つように盛りつけられています。

米油だけを使って揚げられた天ぷらは、衣がサクサクで旨~い♪

半熟玉子は本当に半熟(当たり前?)で、半分に割ると黄身がトロ~ッと出てきます♪

天丼のタレが少ない気がしたけど、卓上に置いてあるタレを追加でかけることができますよ!

セットとなっているおろし冷うどんは、ツルツルッといただきました♪

セットになっているうどんは、季節によって内容が変わるのかもしれません。

結構ボリュームがありお腹いっぱいに。

これで890円はお値打ち!

ごちそうさまでした!

 

まとめ

コスパの高い米福の天丼。

周囲を見ると天丼を頼んでいるお客さんが多かったです。

<HP>
https://komefuku-karasuma.owst.jp/

<住所>
京都市中京区東洞院通四条上ル阪東屋町657-5

<アクセス>
阪急「烏丸駅」から徒歩2分
地下鉄「四条駅」から徒歩2分

<営業時間>
昼 11:30~15:00
夜 17:30~23:00(月~金)、17:00~23:00(土・日・祝)

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク