東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

上海・浦東国際空港 ターミナル2の「No.69ファーストクラスラウンジ」を利用してきた!

time 2020/03/15

中国・上海の巨大な浦東国際空港

ターミナル2の「中国東方航空ラウンジ」は素晴らしかったです☆

プライオリティパスを手に入れてから、時間がある限り、ラウンジ訪問を楽しんでいます(・∀・) 中には、ものすごく…

時間に余裕があったので、プライオリティパスを使って「No.69 ファーストクラスラウンジ」にも行ってきました♪




 

ラウンジの場所・営業時間

ラウンジは、第2ターミナル69番ゲートの近く。

営業時間は、午前6:00~最終定期便の出発時刻までとなっています。最終的便の出発時刻が何時なのか知りませんが、上海空港なので、かなり遅いのではないでしょうか?(・∀・)

それではお邪魔しま~す♪

 

内部の様子

内部は明るく、結構広いですね。

座り心地の良さそうな黒色のソファがいくつも並べられていますが、前の席との距離が若干近い気がします(´・ω・`)

内部は、「ファーストクラス」と「ビジネスクラス」に分かれているのですが、自由に移動することができるので、特に意味はなさそう。

マッサージチェアがありました!

パソコンが置いてありますが、中国国内なので、YahooやGoogleなど、一部のサービスは利用できないので要注意!

内部を確認していませんが、シャワールームもあります♪

 

ビュッフェコーナー

料理を確認しに行きます!

料理の種類はかなり少ないですね。ホットミールの中は、焼きそばや肉まん。

あと、パンやサンドイッチがありました。

嬉しいことに、好みの麺を作ってもらえるヌードルコーナーがあります!選べる麺は3種類。

冷蔵庫の中には、ヨーグルトやソフトドリンク。

おつまみとアルコール類。アルコールは、ワイン、ウイスキー、ウォッカと、種類は少なめ。

 

まとめ

No.77中国東方航空ラウンジと比べると、料理やアルコールの品数が物足らない感じはありますが、こちらのラウンジも内部は広く、座り心地の良さそうなソファが多数配置されているので、フライト前にくつろぐスペースとしては十分だと思います。

シャワールームがあるのもポイント高いですね☆




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク