東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

【ホテル近鉄ユニバーサルシティ】USJを見下ろすパークビューの部屋に宿泊♪

time 2020/09/02

先日、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行ってきましたが、人が少ないためアトラクションの待ち時間がほとんどなく、思う存分楽しむことができました♪

今年は、海外旅行どころか、国内の飛行機にもいまだ乗っていないMAIKOです(・∀・)Go Toトラベルキャンペーンを利用したUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のオフィシャ...

そのときにUSJのオフィシャルホテルである「ホテル近鉄ユニバーサルシティ」に宿泊しましたが、USJのワンデーパス付きの宿泊プランを、ワンデーパスよりも安い料金で利用することができ、かなりお得でした♪




 

USJのオフィシャルホテル

USJのHPによると、オフィシャルホテルは8つあります。

・ザ シンギュラリ ホテル & スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
・ザ パーク フロント ホテルアット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ホテル近鉄ユニバーサル・シテ
・ホテル京阪 ユニバーサル・シティ
・ホテル京阪 ユニバーサル・タワー
・ホテル ユニバーサル ポート
・ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ
・リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

オフィシャルホテルの宿泊すると、USJへのアクセスが楽、ホテルでチケットを購入できる、ホテル内でUSJ気分を味わえる等のメリットがあります。

 

ユニバーサルシティ

電車でUSJに行く場合、JRユニバーサルシティ駅が最寄り駅になりますが、ホテル近鉄ユニバーサルシティもJRユニバーサルシティ駅のすぐそば。駅を出て左側に少し進むと、ホテルの赤色の建物(タワー)が見えます。

ホテル名にも入っている「ユニバーサルシティ」は、レストランやUSJのグッズショップなどが多数あり、夜も賑やか。

ホテルからUSJの入口までは徒歩1~2分ほど。ホテルを出るとゲートが見えていて、めちゃめちゃ近いです。

 

シンプルなロビー

ホテルの入口では、セサミストリートのキャラクター「エルモ」や「クッキーモンスター」がお出迎え。

ロビーはシンプル。というか薄暗い印象を受けました。

もう少し明るい雰囲気にした方がいいような気がしますが、どうなんでしょう?

ロビーには、インフォメーションデスクがあり、USJのチケットを購入することも可能です。

チェックアウト後に荷物を預ける必要がありましたが、フロント預けではなく、コインロッカーがありました。

 

ワンデーパスより安い宿泊料金

今回、ホテル予約サイトの一休から予約しました。料金は1室2名27,200円でしたが、Go Toトラベルキャンペーン適用で9,520円引き、一休の付与ポイント即時利用で1,360円引きとなり、支払金額は16,320円となりました。

ということで1人8,160円。

ですが、関西2府4県の人が利用できる大阪いらっしゃいキャンペーンを利用する宿泊プランだったため、2,500円分のポイント還元(Pay Payでもらいました♪)があり、実質5,660円。USJのワンデーパス付きの宿泊プランなのに、ワンデーパス(税込7,800円)より安い料金となりました!!

さらに、ホテル内のレストランで使える1,000円分の利用券も1人1枚もらいましたので、実質4,660円とも言えます(・∀・)

この1,000円券は、次の日のランチで使いました♪

1,740円のランチビュッフェですが、1,000円券を使ったので740円♪パーク内のレストランは高いので、ありがたい♪

なお、USJに入場後は、いったん外に出てからの再入場ができませんが(年間パス保持者はOK)、一時的にパークの外に出なければいけない正当な理由(「外でランチを食べたい」は不可)があれば、再入場可能になりますので、その旨をパーク入口近くにあるインフォメーションデスク(?)に申し出ましょう(・∀・)




 

部屋の紹介

宿泊したのは、パークビューのカジュアルルーム(ツイン)

キャラクターが描かれた部屋もありますが、この部屋はとてもシンプルな内装。ソファがあるのがありがたいですね。

金庫、冷蔵庫、湯沸かしポットなど、必要なものは一通り置いてあります。

お風呂とトイレは別々ではなく、一体型のユニットバス。

歯ブラシなどのアメニティ。

今回、USJのワンデーパス付き宿泊プランだったため、チェックイン時に引換券をもらいましたが、フロント近くのインフォメーションデスクですぐにワンデーパスと引き換えました。

上の写真で、セサミストリートのキャラクターが描かれた黄色と青色のものは、チケットホルダー。ちびっ子なら喜んで使うところですが、さすがに私達は使いませんでした。

 

パークビューの眺め

パークビューの部屋を指定したので、窓からの眺めは気になるところ。17階の部屋からの眺めがこちら!!

ちょうど夕暮れ時で美しい!!

夜になると、パーク内に灯りが点いてさらに美しくなります☆

左手に、直径100mで世界最大級という天保山の観覧車も見えました☆

こちらは朝(開園前)のUSJ。

パークビューではない部屋に料金を少し追加するだけでパークビューの部屋に泊まれますので、USJを眼下に見下ろすことができるパークビューの部屋に宿泊することをオススメします!!

 

まとめ

USJまで非常に近く、周囲にはUSJのグッズショップ等もあるため、USJに遊びに行くときには、非常に利便性の高いホテルだと思います。

Go Toトラベルキャンペーン適用で、ワンデーパスよりも安いワンデーパス付き宿泊プランが結構出ていますので、お得にUSJに行きたい方は、いまのうちにぜひ!

=ホテル近鉄ユニバーサルシティ=

<HP>
https://www.miyakohotels.ne.jp/hotel-kintetsu/index.html

<住所>
大阪市此花区島屋6丁目2-68

<アクセス>
JRユニバーサルシティ駅から徒歩2分

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク