東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

【イビス大阪梅田宿泊記】夕食にステーキを食べ、1泊2食で1,305円!?

time 2020/09/27

以前、Go Toトラベルキャンペーンと大阪独自の「大阪の人・関西の人いらっしゃい!キャンペーン」を併用して、USJのオフィシャルホテル「ホテル近鉄ユニバーサルシティ」に格安で宿泊☆

先日、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行ってきましたが、人が少ないためアトラクションの待ち時間がほとんどなく、思う存分楽しむことができました♪そのときにU...

USJのワンデーパス付き宿泊プランで、USJのワンデーパスよりも安い料金でお得に泊まることができました♪

お得なキャンペーンの併用に味をしめ、再び大阪のホテルに泊まってきました♪

イビスホテル




 

イビス大阪梅田

宿泊したのは、JR大阪駅から歩いて5分ほどの位置にある「イビス大阪梅田」。

ホテルイビス大阪梅田

世界規模で展開するホテルチェーン「アコーホテルズ(Accor Hotels)」のホテルで、オープンは2018年11月。

ホテルイビス大阪梅田

仕事終わりの金曜日にチェックイン。スタッフの方が1人しかいなくて、先客の手続きが終わるまで少し待ちました。

ホテルイビス大阪梅田

チェックインを済ませ、7階の部屋へ。

ホテルイビス大阪梅田

 

驚愕の宿泊料金

今回、じゃらんで「大阪の人・関西の人いらっしゃいキャンペーン」適用の1泊2食付きの宿泊プランを予約していました。

料金は、1人7,700円(税込)でしたが、Go Toトラベルキャンペーンで2,695円引きじゃらんのクーポン利用で1,200円引きとなり、計3,805円

ホテルイビス大阪梅田の宿泊料金

2食付きのため、これでもかなり安いですが、大阪いらっしゃいキャンペーン適用で、2,500円分のポイントがもらえた(dポイントにしました♪)ため、実質1,305円と驚愕の料金になりました!!

関西の人には嬉しい大阪いらっしゃいキャンペーンですが、残念ながら上限に達してしまったため、9月24日で新規申込受付を終了しています。

 

部屋の紹介

予約していた部屋は、ダブルベッド1台のスタンダードルーム

ホテルイビス大阪梅田の部屋

こちらのホテルにはシングルルームは存在しないため、一人で一番安い部屋に泊まるときもダブルベッドになります♪広さは15平米と狭目。

ベッドの上の壁紙には、大阪梅田のランドマーク「赤い観覧車」からホテルまでの道筋が描かれていますが、かなりざっくり(笑)

ホテルイビス大阪梅田の部屋

ベッドの前の壁掛けテレビには、ホテルのインフォメーションチャンネルで海外の映像がずっと流れていたので、海外に行きたくなりました(T_T)

ホテルイビス大阪梅田の部屋

荷物置き場にしていた小さい椅子と丸テーブル。

ホテルイビス大阪梅田の部屋

カプセル式のコーヒーメーカー。

コーヒーマシン

コーヒークリーマー、シュガー、スティックタイプのお茶。ティーポットもあります。

ホテルイビス大阪梅田の部屋の備品

コンパクトな洗面所&トイレ。

ホテルイビス大阪梅田の部屋

バスタブは無く、シャワールームだけになっています。

ホテルイビス大阪梅田のシャワールーム

7階の部屋だったので、眺めがいいのかと思いましたが、カーテンを開けると、工場のような眺めでした(T_T)

ホテルイビス大阪梅田の部屋からの眺め




ステーキの夕食

宿泊プランについていた夕食の会場は、ホテル1階のレストラン「COOKPARK(クックパーク)」。

ホテルイビス大阪梅田のレストラン

夜は人がそれなりにいたため、店内の写真は人が少ない朝に撮影したものです。一人だったため、カウンター席に案内されました。

宿泊プランに付いていた夕食は、前菜、メイン、ドリンクの簡単な構成。ドリンクは、スパークリングワインを注文しました♪

ホテルイビス大阪梅田の夕食

前菜は、数種類の中から選ぶことができ、サーモンにしました♪

ホテルイビス大阪梅田の夕食

サーモン、ひよこ豆、アボカドがオシャレな感じに盛り付けられています。美味しい♪

メインも数種類の中から選ぶことができ、牛ステーキにしました!

ホテルイビス大阪梅田の夕食

安い宿泊プランだったので、量が少ないんじゃないかと思っていましたが、結構ボリュームありました。お肉の味がしっかり感じられる赤身のお肉。若干スジが気になったものの、美味しくいただきました♪

 

ボリュームある朝食

ぐっすり寝た翌朝、8時過ぎに1階のレストランへ。

ホテルイビス大阪梅田のレストラン

朝早い(?)からか、人が少なかったです。道路側の窓が大きく、人や車の行きかう梅田の朝の様子を眺めながらの朝食。

通常ならビュッフェのようですが、コロナ禍の現在はプレートでの提供になっています。和食か洋食を選ぶことができ、洋食にしました。

ホテルイビス大阪梅田の朝食

パン、サラダ、卵料理、スープ、ヨーグルト、フルーツ、スムージーと、バランスの取れたメニューになっています。

卵料理は確か選ぶことができ(記憶があやふや)、オムレツにしました。

ホテルイビス大阪梅田の朝食

付け合わせのソーセージがかなりのボリューム。オムレツの上に載っているのはフォアグラですが、朝からフォアグラは少し重かった。。

ドリンクはセルフサービス。

ホテルイビス大阪梅田のドリンク

コーヒーマシンもあります。

朝食は好きなものを好きなだけいただけるビュッフェの方がいいですが、こちらのホテルのプレート朝食は、味、バランス、ボリュームの点でなかなか良かったです♪

 

まとめ

大阪駅から徒歩5分ほどとアクセスのよい場所にあるホテル「イビス大阪梅田」。ビジネスや観光で宿泊するのに利便性が高いですね。

今回、Go Toトラベルキャンペーンと大阪いらっしゃいキャンペーンの併用に、じゃらんのクーポンを使って、1泊2食で実質1,305円と激安の料金で泊まることができました♪

それほど期待していなかった夕食と朝食が結構良かったので、1泊2食の宿泊プランがオススメですね。

=イビス大阪梅田=

<住所>
大阪市北区小松原町1-5

<アクセス>
JR「大阪駅」、阪急「梅田駅」、阪神「梅田駅」より徒歩5分
地下鉄「梅田駅」、「東梅田駅」より徒歩3分

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク