東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

「三井ガーデンホテル京都駅前」の和モダンなお部屋に宿泊

time 2020/10/03

Go Toトラベルキャンペーンを利用すれば、普段泊まることのない地元京都のホテルに安く泊まれるため、ここぞとばかりに泊まりに行っています♪

Go Toトラベルキャンペーンを利用して、近場にちょこちょこ泊まりに行っています(・∀・)キャンペーンから除外されていた東京も10月1日から対象になるようですね。京都駅...

今回、京都駅近くのホテル「三井ガーデンホテル京都駅前」に泊まってきましたが、和モダンの落ち着いた雰囲気の部屋で、京都らしさを感じられる素敵なホテルでした☆

三井ガーデンホテル京都駅前




 

京都駅から徒歩3分

近年、京都駅周辺には数多くのホテルが開業していますが、こちらのホテルもその1つで、開業は2019年8月

三井ガーデンホテル京都駅前

京都の玄関口である京都駅の北側に位置し、駅からは徒歩3分程。

三井ガーデンホテル京都駅前のロビー

チェックインを済ませ、落ち着いた雰囲気の廊下を通って部屋へ。

三井ガーデンホテル京都駅前

 

和を感じさせるお部屋

予約していたのは、モデレートダブルというお部屋。

三井ガーデンホテル京都駅前の部屋

広さは21平米で、1人で過ごすには十分な広さですね。

ベッドの前には大き目のテレビ。その下には空気清浄機。

三井ガーデンホテル京都駅前の部屋

満月を想起させる障子や、その横のディスプレイなどが和を感じさせますね☆

三井ガーデンホテル京都駅前

障子を開けると窓がありますが、目の前は建物で景色は楽しめません(´・ω・`)

旅館では普通ですが、ホテルでは珍しく急須が置いてありました。湯沸かしポットの横に置いてある缶は、ミネラルウォーターでこれも初めて見ました。

三井ガーデンホテル京都駅前の部屋

コロナ対策で、除菌スプレーと、使用済みのマスク等を入れるための袋が置いてありました。

三井ガーデンホテル京都駅前

上品な感じの部屋ですが、お風呂はビジネスホテルのようなユニットバス。これは残念。。

三井ガーデンホテル京都駅前の洗面所

ボディタオル、歯ブラシ、クシ、綿棒など。

三井ガーデンホテル京都駅前のアメニティ

三井ガーデンホテルは、大浴場付きのホテルもありますが、こちらにはありません。




セットメニューの朝食

こちらのホテルの朝食は、通常なら美味しそうな料理が並ぶビュッフェ(写真はHPからお借りしました)。

ビュッフェ

ホテルのHPによると、栄養価の高い新鮮な野菜や卵を中心としたおばんざいビュッフェだそう。

こんな朝食を食べると、朝から元気が出てきそうですが、コロナ禍の現在は、セットメニューとなっています。

三井ガーデンホテル京都駅前の朝食

パン、サラダ、スクランブルエッグ、グラタン、スープ。ドリンクはセルフサービス。

さらに、ヨーグルトとフルーツ盛り合わせ。

三井ガーデンホテル京都駅前の朝食

運ばれてきた料理は全てお代わり自由♪

ビュッフェの方が良かったけど、セットメニューの朝食もバランス良く、美味しかったです♪

 

まとめ

京都駅から徒歩3分の位置にあり、交通利便性の良い「三井ガーデンホテル京都駅前」。

モデレートダブルの部屋は、21平米と1人で泊まるには十分な広さで、和を感じさせる内装で落ち着けます。

朝食のおばんざいビュッフェをやっていなかったのは残念ですが、セットメニューの朝食もなかなか良かったです♪

=三井ガーデンホテル京都駅前=

<HP>
https://www.gardenhotels.co.jp/kyoto-station/

<住所>
京都市下京区東塩小路町848

<アクセス>
JR京都駅から徒歩3分

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク