東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

「ウェリナホテルプレミア中之島宿泊記」千房のお好み焼き付き宿泊プラン♪

time 2020/10/24

Go Toトラベルキャンペーンと大阪独自の「大阪の人・関西の人いらっしゃい!キャンペーン」を併用して宿泊した「イビス大阪梅田」。

以前、Go Toトラベルキャンペーンと大阪独自の「大阪の人・関西の人いらっしゃい!キャンペーン」を併用して、U…

ステーキの夕食が付いた1泊2食の宿泊プランが実質1,305円とかなりお得でした♪

大阪いらっしゃいキャンペーンは、9月24日で新規申込受付を終了していますが、終了前に、2食付きの宿泊プランで予約を入れていたホテルがもう1つありました。

ウェリナホテルプレミア中之島イースト




 

ウェリナホテルプレミア中之島イースト

予約を入れていたホテルは、「Welina Hotel Premier中之島East(ウェリナホテルプレミア中之島イースト)」。

ウェリナホテルプレミア中之島イースト

外観がものすごく立派ですね☆

ウェリナホテルプレミア中之島イースト

大阪駅から地下鉄で1駅の肥後橋駅近くにあるホテルで、今年(2020年)6月にオープンしたばかり!

1階には、シアトルズベストコーヒー(SEATTLE’S BEST COFFEE)が入っています。

シアトルズベストコーヒー

ロビーはピカピカで、高級感あり☆

ウェリナホテルプレミア中之島イースト

大型テレビの前に、座り心地の良さそうなソファーが置かれています。

ウェリナホテルプレミア中之島イースト

フロントでチェックインをしましたが、支払は自動精算機を使うシステムでした。

 

お得な特典

今回、じゃらんで「大阪の人・関西の人いらっしゃいキャンペーン」適用の1泊2食付きの宿泊プランを予約していました。

料金は1人8,000円(税込)でしたが、Go Toトラベルキャンペーンで2,800円引きじゃらんのクーポン利用で1,200円引きとなり、計4,000円

2食付きの宿泊プランなので、この時点でかなり安いですが、さらに様々な特典があります♪

ウェリナホテルプレミア中之島イースト宿泊の特典

大阪いらっしゃいキャンペーン適用で、2,500円分のポイント(PayPayにしました♪)

千房の食事券2,000円

地域共通クーポン1,000円

4,000円払って、5,500円分の特典をもらいました!めちゃめちゃお得ですね!!

 

部屋の紹介

予約したのは、一番安いセミダブルの部屋。

ウェリナホテルプレミア中之島イーストの部屋

ベッドの前には壁掛けテレビ。

ウェリナホテルプレミア中之島イーストの部屋

小さいながらもデスクがあります。椅子の横には、金庫と冷蔵庫。

ウェリナホテルプレミア中之島イーストの部屋

湯沸かしポット、マグカップ、インスタントコーヒー、ティーバッグなど。

ウェリナホテルプレミア中之島イーストの部屋

9階の部屋だったので、大阪の景色を楽しめるかと思いましたが、周囲には高層ビルも多く、イマイチな眺めでした。

ウェリナホテルプレミア中之島イーストの部屋からの眺め

水回りは、トイレ、洗面台、お風呂が一体的になった3点ユニットバス。

ウェリナホテルプレミア中之島イーストの部屋

シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーは、DHCのものでした♪

ウェリナホテルプレミア中之島イースト アメニティ




千房のお好み焼き

部屋の撮影を一通り行った後、チェックインのときにもらった食事券を握りしめて、お好み焼き専門店「千房」へ向かいました!

大阪発祥のお店ですが、全国に支店があります。向かったのは、大阪の歓楽街である北新地にある梅新支店

千房の梅新店

予約をしていきましたが、誰もいないカウンター席に案内されました(テーブル席は結構埋まっていました)。

注文したのは、お好み焼きのミックス(1,350円)とビール(600円)。

お通しとともに、ビールが運ばれてきました♪

千房 ビール

しばらくすると、お好み焼きがキター!!

千房のお好み焼き

大阪といえばやっぱりお好み焼きでんなぁ(・∀・)

千房のお好み焼きは久しぶりでしたが、安定の美味しさでした♪

値段は、2,000円を少し超えるくらいを狙ったのですが、お通し代が加算されたのか2,475円。2,000円の食事券を使ったので、実際の支払は475円で済みました♪

さらに、予約サイトから予約を入れて行ったので、Go To Eatキャンペーンの適用で1,000ポイントもゲット!!めちゃめちゃお得です♪

 

シアトルズベストコーヒーの朝食

朝食は、1階にあるシアトルズベストコーヒーでいただけます♪

一旦ホテルの外に出る必要はなく、ロビーと直結した入口から入店可(部屋の鍵が必要)。

ウェリナホテルプレミア中之島イースト

土曜日の朝8時過ぎということで、店内にお客さんはほとんどいませんでした。

シアトルズベストコーヒーの店内

レジカウンターで朝食券を渡すと、『モーニングプレートを1種類お選びください』とのこと。

シアトルズベストコーヒーの朝食メニュー

「スクランブルエッグプレート」、「目玉焼きプレート」、「エッグベネディクトプレート」の3種類の中から1つ選ぶことができ、エッグベネディクトプレートを選択しました。

シアトルズベストコーヒーの朝食

エッグベネディクト2つに、フレッシュサラダとウインナー。美味しそう~♪

シアトルズベストコーヒーの朝食

見た目通り、とても美味しかったです☆マグカップいっぱいに注いでくれたコーヒーも美味しかった♪

シアトルズベストコーヒー

 

まとめ

今年6月にオープンしたばかりのため、部屋はとても綺麗で快適に過ごすことができました!

シアトルズベストコーヒーの美味しい朝食をいただけるというのもいいですね☆

Go To Eatキャンペーンを利用できることを考えると、千房の食事券付き宿泊プラン(串カツ「だるま」の食事券付きプランも有り)はかなりお得だと思います!!

 

=ウェリナホテルプレミア中之島イースト=

<HP>
https://www.welina-hotel.jp/nakanoshimaeast/

<住所>
大阪市西区江戸堀1-15-24

<アクセス>
大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」徒歩2分

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク