東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

台北桃園国際空港のオシャレなエバー航空ラウンジ「The INFINITY」に潜入~♪

time 2019/02/13

特典航空券でビジネスクラスに乗りまくってアジアを周遊する贅沢な旅。

さかのぼること昨年の5月。シンガポール航空A380が期間限定(2018年10月28日~2019年1月31日)で関空に投入され、特典航空券でビジネスクラスの予約ができるというニュースが日本中を駆け巡りました(大げさ)。通常、ANAのマイルでは、シンガポール航空のA380、A350、B777-300ERなどの機材のビジネスクラス以上の予約ができないので、シンガポール航空A380のビジネスクラスに乗る大チャ~ンス!!ということで、私も慌てて旅程を組んで、発券しました(・∀・)(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); ルーティング発券...

チェックイン時に指定されたラウンジは、第1ターミナルのプラザプレミアムラウンジでしたが、エバー航空のラウンジにも入ってみたかったので、第2ターミナルに移動しました。




 

出国審査後のターミナル移動は大変!

台湾の玄関口である桃園国際空港。

出国審査前なら、ターミナル間を無料のスカイトレインで移動できますが、出国審査後は利用できません。

インフォメーションで聞いたところ、歩いて移動できるとのことだったので、徒歩で移動しましたがめちゃめちゃ遠かった~(>_<)

ゲート間の歩行時間を示すマップがありましたが、このマップによると、第1ターミナルと第2ターミナルとの間の移動は20分ほどかかります。

出国審査後にターミナルを移動することは基本的にないと思いますが、私のようにラウンジ巡りをしたい人は、時間にご注意ください(・∀・)

 

桃園国際空港のエバー航空ラウンジ

桃園国際空港にはエバー航空ラウンジが4つもあり、入室条件が異なります。

・The GARDEN:エバー航空ダイヤモンド会員

・The INFINITY:エバー航空ビジネスクラス、スターアライアンス便のファーストクラス・ビジネスクラス

・The STAR:エバー航空ゴールド会員以上、スターアライアンスゴールドメンバー

・The CLUB:エバー航空シルバー会員

ラウンジ「The INFINITY(インフィニティ)」は、ビジネスクラスまたはファーストクラスの利用が条件で、SFC会員のように、単にスターアライアンスゴールドメンバーというだけでは利用できません。

 

ペッパー君がお出迎え

ラウンジ「The INFINITY」があるのは、第2ターミナルの4階。3階にある出国審査場を出てから、1つ上の階に移動する必要があります。

INFINITYラウンジの入口は、STARラウンジと共通。エバー航空の拠点となる台湾のラウンジということで、立派な入口。

入口を入ると、ペッパー君がお出迎え。

こんにちは~♪

それでは、内部に入ってみます!

スポンサーリンク

 

オシャレ空間

中に入ると、オシャレな雰囲気!!

通路の左側はソファーエリア。落ち着いた雰囲気です。

今まで色んなラウンジを利用させてもらいましたが、ここまでオシャレな空間は初めて。ビジネスクラス客・ファーストクラス客に限定しているだけあって、利用者も少なかったです。

一番奥には、シンガポールのガーデンズバイザベイの巨大ツリーを彷彿させる柱があり(笑)、その周囲にソファーが配置されていました。

写真では紫色に光っていますが、時間の経過とともに色が変化します。

思わず「ほぇ~」と感嘆の言葉が漏れそうになります。いや、漏れました(・∀・)

 

ダイニングコーナー

料理やドリンクの提供があるダイニングエリアは、通路を進んだ突き当りの右側。

美味しそうなホットミールが色々あります。

台湾らしく蒸篭(せいろ)があり、中には肉まんなどが入っていました。

サラダ類。

ケーキやヨーグルト、チーズなど。

高級アイスと言えば!のハーゲンダッツのアイスが3種類もあり、食べ放題♪

コーヒーマシンがあり、エスプレッソやカフェラテなどが飲めます。

ワインやウイスキーなどのアルコール類。

冷蔵庫があり、ソフトドリンクや、数種類の缶ビールがありました。

 

シャワールーム

ラウンジ内には、シャワールームもあります!

トイレが併設されているタイプで、内部はとても清潔。

シャンプー、コンディショナー、シャワージェルなどのアメニティは、ロクシタン☆

タオル、歯ブラシ、綿棒、ドライヤーの他、リップクリームやハンドクリームなどもあり、至れり尽くせり。

 

その他の設備

入口近くにパソコンコーナー。

新聞や雑誌類。日経新聞や朝日新聞など、日本の新聞もありました。

INFINITYラウンジの隣にあるSTARラウンジの様子はこちら。

台北の桃園国際空港でラウンジ巡り。桃園国際空のスターアライアンス系ラウンジと言えば、台湾のエバー航空ラウンジ。入室者をビジネスクラス・ファーストクラス客に限定しているラウンジ「The INFINITY(インフィニティ)」は、ものすごくシャレオツでした☆調子に乗って、INFINITYラウンジの隣にある「The STAR」にもお邪魔してみました(・∀・) 桃園国際空港のエバー航空ラウンジ桃園国際空港にはエバー航空ラウンジが4つあり、入室条件が異なります。・The GARDEN:エバー航空ダイヤモンド会員・The INFINITY:エバー航空ビジネ...

 

まとめ

5スターエアラインであるエバー航空のラウンジで、さらにビジネスクラス客・ファーストクラス客に限定しているラウンジだけあって、オシャレで、落ち着いた大人の雰囲気のラウンジ。

めちゃめちゃ気に入りました!

似たような雰囲気のラウンジが多い中、個性あるデザインの素敵なラウンジでした☆




« »

コメント

  • maikoさん、こんにちは

    これでもか、これでもかと云う充実感ですね

    しかし、ステータス分けとは云え、4つもラウンジですか・・・^^;

    インフィニティって名前も凄い^^;

    by 高兄 €2019年2月15日 7:32 AM

    • 高兄さん、こんにちは。
      同じ航空会社のラウンジが4つって凄いです。
      インフィニティラウンジはシャレオツでものすごく気に入りました〜♪

      by maiko €2019年2月15日 7:07 PM

  • はじめまして。
    今、まさにTheINFINITYから書き込みをしています。
    自動ドアを入るとペッパー君ではなくお兄さんがいて受付にたどり着く前にハンディリーダーでチェックされ、右と左どっちも使えると言われたのでどちらが良いか聞いたら「右」のThe INFINITYでした。
    右と左の違いを調べていて、こちらのブログにたどり着きました。
    空いていると思ったらFかC限定だったのですね。
    お兄さんが、「ビジネスだからこっちを使える」と言っていたのも納得です。

    by ペンギン €2019年9月3日 4:22 PM

    • ペンギン様
      はじめまして。
      ペッパー君、いなくなってしまったんですかね。
      INFINITYラウンジは、オシャレなので私のお気に入りラウンジの1つです♪
      時間があれば、隣にも入ってみてください!

      by maiko €2019年9月3日 5:13 PM

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ