ANAプレミアムクラスの機内でスープをぶちまける(神戸-札幌)

time 2022/07/03

楽しみにしていたアメリカ旅行がフライトキャンセルとなってしまった2022年のゴールデンウイーク。

代わりに国内旅行に出かけることにしました(・∀・)

行き先は高知県

高知駅前の銅像

単純往復では面白くないので、飛行機旅を楽しめる変態ルートを組んでみました♪

1.神戸8:45-札幌10:35(ANA)

2.札幌20:35-東京22:15(AIRDO)

3.東京16:00-高知17:20(ANA)

4.高知-神戸(FDA)

最初の3レグ(神戸発、札幌・東京経由高知行き)をユナイテッド航空の5,500マイルで発券。ユナイテッド航空は、直行便も乗継便も同じマイル数で発券可能なので、面白い旅程を組むことが可能です♪

ポイントサイトを利用すれば簡単にANAマイルが貯まることと、SFC会員になったことにより(現在はプラチナステータス)、現在はANAのマイルをメインで貯めていますが、ユナイテッド航空のマイルをメインで貯めていた時期がありました。ユナイテッド航空のマイルを使えば、ANAよりも少ないマイルでANA国内線の特典航空券を発券でき、しかも面白いルートが出てくるというのを知ったので、自分でも調べてみたら、確かに面白いルートが出てきたので発券しました! 5000マイルで乗り継ぎ2回まで可ユナイテッド航空のマイルでANA国内線の...
昨年(2018年)、ユナイテッド航空の5,000マイルを使って楽しんだ日本周遊旅行。神戸→札幌→福岡→名古屋というルートでANAに乗りまくり、飛行機・ラウンジ・グルメなどを大いに楽しんできました♪最後に到着した中部国際空港セントレアでは、セグウェイに初挑戦!とても楽しかったので、今年もユナイテッド航空のマイルで発券し、日本各地を巡ってきました♪(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); 発券したルート今年は、前回訪れた札幌、福岡、名古屋以外の場所に行きたかったので、出発地と目的地を色々変えて何度も検...

ANAプレミアムクラス

変態旅程の出発地は、久しぶりの神戸空港!

神戸空港

この日に搭乗するANAの他、スカイマーク、ソラシドエア、AIRDO、フジドリームエアラインズ(FDA)が就航しています。

搭乗するのは、ANAの神戸8:45発、札幌10:35着のNH577便。

ANA

予約していたのは普通席ですが、プレミアムポイントを利用してプレミアムクラスにアップグレードしました☆

ANAプレミアムクラス

毎年、プレミアムポイントを使って1回はプレミアムクラスに乗せていただいています♪

飛行機に乗るときは、基本的に窓側の席を指定しますが、空いていたのは通路側の席のみでした(>_<)

前の席との間隔は十分で、足元は広々です♪

プレミアムクラス機内食

機材は、B737-800。

B737-800

機体は定刻通りに出発。

GW真っ只中にも関わらず、普通席にはちらほら空席がありましたが、8席あるプレミアムクラスは満席でした。

ANAプレミアムクラス

機体が安定飛行に入ると、お待ちかねの機内食タイム☆

機内食やっほーい!とテンション上がったものの、ピッタリ張り付いたスープの蓋を取るときに失敗して、中身が飛び出ました。。

ANAプレミアムクラスの機内食

トレイの上だけでなく、テーブルの上にも。。

それほど被害は大きくないし、何事も無い感じでやり過ごそう…としたものの、ドリンクメニューを配布しに来たCAさんにすぐに気づかれました(>_<)

そのままでも良かったんですけど、トレイを交換してくれました。すいません。。

出発時刻によって、メニューが異なりますが、搭乗した便は朝8:45発のため、サンドイッチやフレンチトーストなどが入った朝食メニュー

ANAプレミアムクラスの機内食

軽めの朝食といった感じですね。機内食を楽しみたいなら、断然、昼食や夕食の時間帯の便がいいです!

新千歳空港に到着

食後にまったり過ごすべく、コーヒーをお願いすると、おつまみも付けてくれました♪

ANAプレミアムクラス

札幌までのフライトは1時間50分。札幌の滞在時間が10時間あるので、どこに行こうかガイドブックを見ているうちに北海道の上空に到達していました。

飛行機は定刻通りに札幌・新千歳空港に到着。

降機後に、神戸空港で撮影できなかった機体を撮影♪

ANA B737

スープをぶちまけるというアクシデント(?)があったものの、プレミアムクラスで快適な空の旅でした☆