東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

鶏の気持ちを考えて作られた濃厚ラーメン♪【キラメキチキンハート】

time 2017/05/04

何度か前を通ったときに行列ができているのを見かけたラーメン屋「キラメキチキンハート」に行ってきました!

場所は葛野大路四条にある京都ファミリーの近く。

店の看板に「鶏のきもち」と書かれています(笑)

スポンサーリンク

 

とりとんこつらーめんを注文

店内に入るまで20分ほど並びました~。

事前に食券を買うシステムで、メニューはこんな感じ。

濃厚こってり系の「とりとんこつらーめん」にするか、あっさり煮干し醤油系の「にぼとりとんらーめん」にするか悩んだ末、鶏の気持ちを考えて「とりとんこつらーめん」にしました(・∀・)

スープは確かにこってりですが、全然くどくはなく、鶏の味が感じられて、最後まで美味しく頂けます♪

チャーシューは美味しかったけど、少し固かったな。

あと、何もトッピングしなかったけど、標準でももう少し具が欲しいところ(´・д・`)

と、少し辛口になってしまいましたが、私的にはかなり好きな味です♪

 

こちらのお店は、「直太朗」という台湾まぜそばも人気みたいで、注文している人が結構多かったです。

今度は、直太朗を指名してみよう(・∀・)

 

=キラメキチキンハート=

<HP>
http://kiramekinotori.main.jp/chikenheart/

<住所>
京都市右京区山ノ内苗町28

<営業時間>
11:00~15:00(LO14:30)
18:00~23:00(LO22:30)
定休日:不定休

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク