東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

「神々が住む島 バリ島」に行ってきました!

time 2017/05/08

GWに友達の桜子とバリ島に行ってきました!!

スポンサーリンク

 

はるかで関空へ

京都駅から特急はるかに乗って関空へ。

京都駅8:48発、10:04関空着のはるか13号に乗りたかったけど、出発2日前に指定席券を買おうとしたらまさかの満席(;゚Д゚)

仕方なくその1本前のはるか11号の指定席を予約。それでも横並びの席は空いていませんでした。。恐るべしGW!

関空には9:34着。

今回、バリ島へのフライトは初の搭乗となるガルーダインドネシア航空。ガルーダインドネシア航空は、インドネシアの国有の航空会社でフラッグキャリアです。

チェックインカウンターに行くと…

ものすごい行列!!

GWですもんね。。

 

上級会員用チェックインカウンター

でも私たちが向かったのは、ほとんど人が並んでいないカウンター。

ビジネスクラス客、ガルーダマイルズの上級会員、スカイチームメンバーの上級会員用のチェックインカウンターです。

というのも、今回の座席はビジネスクラス!!

私もとうとうGWにビジネスクラスで旅行に行ける身分になりました♪

というのは真っ赤な嘘で、ANAのマイルで取った特典航空券デス(・∀・)

ANAとの共同運航便のため、ANAのマイルで予約できました。一人63,000マイル。

関空からバリ島への直行便はあるけど、マイルで予約できる席が無かったため、ジャカルタ経由。

それでも、修行前の平会員なのに、よくGWに予約が取れたなぁって感じです。かなり前に予約しました。

 

保安検査場も激混みかと思っていたら、それほど混んでいませんでした。

にも関わらず、保安検査場の優先レーンのチケットをもらったので、チケットを使うために向かいます(笑)

 

シンガポール航空A380

チェックイン時に、JALのサクララウンジのチケットをもらったので、保安検査場を通過した後、早速ラウンジへ向かいます。

途中、シンガポール航空のA380の機体を見てテンション上がりまくりましたヽ(゚∀゚ )ノ

やっぱデカイ!!いつか乗ってみたいな~。

 

JALさくらラウンジ

JALのサクララウンジに到着。

SFC修行で初めて入ったのに、早くも今年3回目(笑)

サクララウンジの記事は既に書いているので、詳細は割愛します。

搭乗までラウンジでの~んびり過ごしていました(・∀・)

次回は、ビジネスクラス搭乗記です!




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク