東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

飛行機好きにはたまらない!!関空展望ホール「スカイビュー」

time 2017/06/20

関空で開催されていた「ラブハワイコレクション2017in大阪」でアロハ気分を味わった後、関空展望ホール「スカイビュー」に行ってきました!

スポンサーリンク

 

行き方

まずは、なんとか関空まで行きましょう(・∀・)

関空到着後、歩いて行けるのかと思いきや、歩いていくことはできません。第1ターミナル前の1番バス乗り場から出発するシャトルバス(無料)で移動します。平日は20分間隔、休日の11時台~17時台は、10分間隔と本数が多く便利。

スカイデッキ

飛行機を眺めることができるスカイデッキが展望ホールの4階と5階にあります。下の写真は5階からの眺め。

各都市への方向と距離が書かれた案内板がありました。

もっと近くで飛行機の離発着を眺めることができるのかと思っていたのに、結構遠かったのが残念。。

シャトルバスで移動中に、バンコクから到着したばかりのタイ航空A380の機体が見えました。手前のチェジュ航空の機体がB737の小型機とはいえ、大きさの差は歴然!圧倒的な大きさ!

プッシュバックされ、これから滑走路へと向かうエアカナダルージュ。奥には、ジェットスター、ジンエアーなどの機体が見えます。

離陸許可待ちの中国東方航空と、その次に飛び立つ予定のマカオ航空。

奥は、これから飛び立つシンガポールのスクート。手前は、韓国のイースタージェット。どちらもLCC。

お!スターフライヤーが飛んできた!

ひっきりなしに飛行機が飛び立っていくので、見ていて飽きません♪

建物内に、出発便と到着便のフライト情報のモニターがあるので、どの航空会社のどこ行き(どこから)の便か確認することができます。機体の種類まで掲載しているのが素敵♪

カフェもあるので、何時間でも過ごせますな(・∀・)

滑り台などの遊具もあるので、子供連れのファミリーで来ても楽しいと思います!

飛行機好きにはたまらないなぁと思っていたら、バズーカ-砲みたいな望遠レンズをつけたカメラで撮影をしている方が何名かいらっしゃいました(;゚Д゚)

あと、管制塔とパイロットとのやり取りと思われる無線を無線機で拾って、スピーカーから流して聞いているおっちゃんもいました(;゚Д゚)

 

スカイショップタウン

エントランスホール内に、様々なグッズを販売しているショップがあるので、帰りに寄ってみました。

航空会社のロゴが入ったグッズ、関空オリジナルのグッズなど、ものすごい充実っぷり!!

この他にも、関空展望ホール内には、空港や飛行機に関する様々なことを知ることができる「スカイミュージアム」、機内食を食べることができるレストラン「レジェンドオブコンコルド」などがあります。今回はあまり時間がなかったので、今度ゆっくり来ようと思いました♪

 

=関空展望ホールスカイビュー=

<HP>
http://www.kansai-airport.or.jp/skyview/skyview.htm

<アクセス>
http://www.kansai-airport.or.jp/skyview/access/index.html




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク