東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

八ッ橋で有名な西尾の抹茶パフェ♪

time 2017/07/20

暑い日が続きますね(;´Д`)

用事があって京都駅へ。パフェ食べたいなぁ~と思い、スバコ・ジェイアール京都伊勢丹の3階にある「中村藤吉」へ。

少しくらいなら並んでやるか、と思っていたものの、ざっと見て15人くらいは並んでいたので断念しました(T_T)

気を取り直して、八条口のアスティロードへ移動。新幹線八条口改札口近くにある「本家西尾八ッ橋 八条口店」へ行ってきました。

スポンサーリンク

 

具材盛りだくさんの抹茶パフェ

店頭では八ッ橋などが販売されていますが、麺類やパフェなどが食べられる麺・甘味処が奥に併設されています。

メニューをさらっと見て、最初から決めていた「抹茶パフェ」を注文(1,000円)。

色々なものが入っています♪

メニューに詳しい説明が書いてありました。

入っているのは、抹茶アイス、抹茶マカロン、粒あん、黒ゴマ八ッ橋、シフォンケーキ(抹茶とプレーンの2種類)、豆乳クリーム、八ッ橋クランチ、抹茶シロップ、抹茶のブランマンジェと盛りだくさん♪

抹茶の味はそれほど濃く感じられなかったけど、一つ一つの具が丁寧に作られている感じ。豆乳クリームが特に美味しかったです。八ッ橋を食べたのはものすごく久しぶりのような気が(笑)

パクパク食べちゃいました。ごちそう様♪

ものすごく美味しい!というわけではないけど、店内は空いていて、京都駅でパフェを食べたいときには、穴場のお店だと思います(・∀・)

 

=本家西尾八ッ橋 八条口店=

<HP>
https://www.8284.co.jp/shop/hachijyoguchi.html

<住所>
京都市下京区東塩小路高倉町8-3 JR京都駅 アスティロード内1F

<営業時間>
9時~21時(営業時間は季節により多少変動)

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク