東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

使えるお店が多い第一興商の株主優待券

time 2017/12/23

株主優待ネタです(・∀・)

第一興商の株主優待券の期限が今月末になっていることに気づいて、慌てて使いに行ってきました!

スポンサーリンク

 

第一興商について

第一興商と言えばカラオケ「ビッグエコー」。だけではなく、「ウメ子の家」、「楽蔵」、「びすとろ家」、「アジアンダイニング TOMPOOYA」「アイリッシュ パブ CELTS」など、多数の飲食店舗の経営も行っています。

店舗は圧倒的に東京が多いけど、京都市内にも6店舗あり、そのうちの「京町しずく 京都駅前店」に行ってきました。

この時期、京都駅ビル内には、大きいクリスマスツリーが飾られています☆

 

第一興商(7458)の株主優待

・株価:5,610円(12/22終値)

・権利確定月:3月と9月

・株主優待:グループ内の店舗で使用できる500円券10枚(100株以上)、25枚(1,000株以上)

 

全席個室の居酒屋

京町しずくのお店の場所は、京都駅前にあるヨドバシカメラの向かい。

同じビル内に、「ビッグエコー」、「びすとろ家」、「楽蔵うたげ」と第一興商グループの店舗が入っています。「京町しずく」は5階。

靴を脱いで店内へ。京都っぽく和を意識した内装の店内。全席個室の個室居酒屋です。

この日は、会社の同僚とプチ忘年会。いや、単なる飲み会?(笑)

2人用の個室を案内されました。

居酒屋なので、いわゆる居酒屋メニューだけど、「マカロニチーズのパンケーキ仕立て」や「じゃこと九条葱の京町アヒージョ」など、創作メニューもあります。オシャレ居酒屋という感じ。

ということで忘年会スタート!

この日のベストメニューは「鶏つくねの湯葉チーズ揚げ」

同じビル内に入っている「びすとろ家」と「楽蔵うたげ」にも行ったことがあるけど(もちろん株主優待券で♪)、店内の雰囲気やメニューは、こちらのお店が一番いいと思いました(・∀・)

 

=京町しずく 京都駅前店=

<HP>
http://kyomachi-kyoto.com/

<住所>
京都市下京区東洞院通七条下る二丁目東塩小路町730番地 5F

<アクセス>
JR京都駅 徒歩1分

<営業時間>
月~金:17:00~23:30
土・日・祝:12:00~23:30

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク