東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

ベトジェットの便変更できました♪

time 2017/12/28

ベトジェットから電話がかかってきた話の続編。

外国から電話がかかってきたらびっくりしますよね。しかも英語で。英語を話す機会は海外旅行に行ったときくらいで、日本で生活していて英語を話すことなんかありません...

予約していた便の時間変更があったため、乗り継ぎ時間を確保するために、1本後の便に変更してもらうようメールでお願いしていましたが、ちゃんと返事がきていました☆

スポンサーリンク

 

メールで返信したものの…

内容を要約すると、1本後の便に変更でよければメールで返信して欲しい、時間が無いから急いで欲しい、メールの返信をした後、電話をしてくれたら処理が早い、などが書かれていました。

早速、メールで返信(午前9時過ぎ)。

その後、フライトを変更した旨のメールを待っていたものの、全然届かず。。

時間が無いって書いてたのにぃ~と思いつつ、夕方くらいまで待っていたら、ようやく旅程表のメールが届きました♪

あ~良かった♪と思って、すぐに旅程表を確認してみると、変更前の便の出発が5分遅くなるという内容。

って便の変更されてないやん!!ヾ(o`д´o)ノ

 

結局、電話をすることに…

このまま待っていてもラチがあかん!ということで、意を決して電話をすることに。

最初に電話をしたときには回線が混んでいて繋がらなかったので、一旦切った後、1時間くらい経ってから再度電話してみました。

今度はすぐに繋がり、予約していた便の1本後の便に変更したいことを伝えると、空き状況を調べてくれ、空きがあったので、すぐに変更してくれました♪元々、予約していた便の時間変更があったこともあり、変更料も無料でした♪

前に電話がかかってきたときみたいに、電話にノイズが入るようなことはなく、しかも分かりやすい英語を話すスタッフ(女性)の人で良かった~☆

ということで、無事に1本後の便に無料で変更できました!

これで安心しきって、空港でのんびりご飯でも食べて乗り遅れたりして(笑)




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク