東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

「バインミー25」のバインミーはめちゃめちゃ美味しかった!!

time 2018/01/20

ハノイ滞在2日目。

ホテルで朝食を食べた後、9時30頃に出発。

あいにく、この日は小雨がぱらつくお天気。

旧市街をぷらぷら歩きながら、事前にインターネットでハロン湾ツアーを申し込んでいた「シンツーリスト」へ。旧市街は歩いているだけでも楽しいです。

道端で果物や野菜を売っている人がいたり。

普通にニワトリが歩き回っていたり(笑)

シンツーリストで手続きを済ませ、ドンスアン市場を見た後、少し早めにお昼ご飯にすることにしました。

スポンサーリンク

 

バインミー25

お昼ご飯は、ハノイで一度は食べたいと思っていたバインミーにすることに。バインミーは、バゲットにたっぷりの具材を挟んだベトナム式サンドイッチです(・∀・)

市内にバインミーのお店が多数ある中、人気のお店「バインミー25」に行きました!旧市街の中にあります。

さすが人気店!お店の前には行列ができていました。

屋台みたいな感じで、バインミーを作っているところを見ることができます。ここで注文。

バインミーは15,000ドン(約75円)からとかなり安い!一番高いものでも25,000ドン(125円)。

バーベキューポーク、ハム、ソーセージが入ったミックス(25,000ドン=約125円)と、エッグ&チーズ(25,000ドン=約125円)を注文。

 

店内で食べることができます

その場で商品を受け取って外で食べるのかと思ったら、近くにある店の中で待つように言われたので店内へ。

12時前だったけど、店内は多くの外国人観光客で賑わっていました。

綺麗な店内で、少しホッとしました(笑)

 

めちゃめちゃ美味しい!

しばらくすると、バインミーが運ばれてきました!ドリンクは店内で注文することができます。

結構大きいです。手前がエッグ&チーズ、奥がミックス。

この2種類のバインミー、どちらもめちゃめちゃ美味しかった!

バゲットは、外側がカリッとしているけど、中は柔らかく、ちゃんと温められています。このバゲットと、具材の相性が抜群!具材がたっぷり入っているので、食べ応えもあります。

美味しい!美味しい!と言いながら、あっという間に完食(笑)

人気店なのも納得。こんな美味しいバインミーが1つ125円って、ベトナムは天国ですな(・∀・)

会計は食べ終わってからなのでお忘れなく!

 

=バインミー25=

<住所>
25 Hang Ca, P. Hang Dao, Quan Hoan Kiem, Ha Noi

<営業時間>
7:00~19:00

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク