リーズナブルなベトナム料理を食べれる人気店「ヌードル&ロール」

time 2018/02/15

年末年始のベトナム・ハノイ旅行の最終日。

スーパーで土産物などを買い込み、その後は旧市街を散策。

みんな大好き海外のスーパー(・∀・)日本では見ることのない商品や、カラフルなパッケージなどを見ているだけでも楽しいので、私は海外に行くと必ず現地のスーパーに行きます!ハノイでも旧市街から歩いて行ける3つのスーパーに行ってきました♪ シティマート友達が事前にチェックしていた「フェヴァ(Pheva)」というチョコレート専門店(後述)に行った帰りに、ちょっと寄ってみたのが「シティマート」。ハノイ大教会の南西に位置し、ハノイタワーズという大きいビルの中にあります。イオンと業務提携しているため、トップバリュ...

空港へ向かう時間が決まっているため、夕食は宿泊していたホテルからほど近いお店「ヌードル&ロール」に行くことにしました。

スポンサーリンク

ハノイ大教会近くのアクセスの良い立地

「ヌードル&ロール(Noodle & Roll)」があるのは、ハノイ大教会前の車や人が行き交う賑やかな通り沿い。

ハノイ大教会からは徒歩1分ほど。店の前にメニューが置いてあるので、店内に入る前にメニューや値段を確認できるので安心です。

メニューが豊富でリーズナブル

席は1階だけでなく2階にもあり、私たちは2階の席に案内されました。2階に上がると、ロンリープラネットなどのガイドブックに載っているのか、お客さんの多くが欧米人でした。欧米かっ!

2階にはテラスにも席がありました(上の写真の青い服を着た女性が座っている席)。下の通りを眺めながらの食事もよいかも♪

メニューを撮影し忘れてしまったけど、フォーや春巻きをはじめとして、メニューの種類は豊富でした。いくつかのメニューは写真付きだったので、料理のイメージがしやすい。値段もリーズナブルです♪

ハノイ最後の晩ごはんということで、特に冒険することなく、ベタなメニューを注文しました(・∀・)

こちらは牛肉入りフォー。

フォー10」のフォーも美味しかったけど、こちらのフォーも美味しかったです♪

ビールによく合う揚げ春巻き。

エビと野菜の炒め物

どれも美味しかった!料理3品にビール2本で1,000円を少し超えるくらいの料金でした。安い!

お客さんがひっきりなしにやってきていたけど、美味しいベトナム料理を安く食べることができるお店というので人気なのでしょうね(・∀・)

この後、ホテルに戻って荷物をピックアップしてから、空港に向かいました。

ちなみに、お店のあるリークオックスー通り沿いに「ヴァンスアン・フットマッサージ」という人気の格安マッサージ店があり、滞在中に2回行きました♪

ハノイはいい所ですな(・∀・)

=ヌードル&ロール(Noodle & Roll)=

<住所>
39 Ly Quoc Su, Hoan Kiem, Hanoi

<営業時間>
9:00~22:00

<地図>

down

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください