東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

西院の住宅街でカレーランチ「ナマステ タージマハル」

time 2018/03/01

用事があって西院方面へと足を運んだ帰り道。お昼時で、どこかでランチにしようと思いながら自転車をこいでいると、住宅街の中に「インド&ネパール料理の店」と書かれたちょっぴり派手な外装のお店を発見!

うん、久しぶりにインドカレーもいいな♪と思い、中に入ることにしました(´∀`*)

スポンサーリンク

 

ナマステ タージマハル

お店の名前は「ナマステ タージマハル」。後でネットで調べると、チェーン店のようです。

店内には2人掛けのテーブルが3つと、4人掛けのテーブルが4つ置かれています。

壁には、インドの地図や象が描かれたタペストリーなどが飾られていて、インドっぽい雰囲気を演出。

入口入って左側にはお座敷席もありました。

 

ランチメニュー

ランチメニューを確認。

カレーの種類や料理の内容に応じて、「日替わりランチ(650円)」、「Aランチ(850円)」、「Bランチ(950円)」、「Cランチ(1,050円)」、「タージマハル・スペシャルランチ(1,250円)」がありました。

日替わりランチは、「本日のスペシャルカレー」、「ナンまたはライス」、「サラダ」で650円とお得な料金設定♪

カレーを2種類食べたかったので、「本日のスペシャルカレー」、「チキンカレー」、「ナン」、「ライス」、「サラダ」、「ソフトドリンク」がセットになったBランチを注文しました♪カレーは、辛さを選ぶことができます。「普通」の辛さにしました(・∀・)

 

大きいナンに美味しいカレー

最初に、サラダとスープが運ばれてきました。スープは中華風スープのような味。

続いて、カレーやナンのセットが運ばれてきます。

ナンでかっ!小顔で有名な桐谷美鈴さんの顔の2倍、いや3倍くらいの大きさはありそう(;゚Д゚)

本日のスペシャルカレーは、カボチャのカレー。

こちらはバターチキンカレー。

カボチャのカレーは甘みがあって優しい味わい。バターチキンカレーは、コクがあります。もちもちのナンにカレーをつけていただくと、美味しい~♪

インドの方かネパールの方か分からないけど、スタッフの方は愛想よく、食事中も水を注ぎにきてくれたり、辛さは大丈夫か聞きに来てくれたりして好印象☆

ドリンクは温かいチャイをお願いしました。

お店に入ったときは先客が1組しかいなかったけど、その後続々とお客さんが来店していました。人気あるんですね。

ごちそうさま!

 

=ナマステ タージマハル 西院店=

<HP>
https://namastetajmahalsaiin.owst.jp/

<住所>
京都市中京区壬生西檜町11番地3

<アクセス>
阪急京都線「西院駅」下車徒歩5分

<営業時間>
11:00~15:00、17:00~23:00

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク