東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

「グリルデミ」のめちゃめちゃ美味しいタンシチューハンバーグ

time 2018/04/22

「この前、ハンバーグの友達が彼女と別れたんだ。目も当てられないくらい落ち込んでいた。掛ける言葉がなかったよ。」

「かけてやりなよ、デミグラスソース!」

「ハンバァ~グ!!!!」

というハンバーグ師匠こと、スピードワゴンの井戸田潤のネタはさておき、みんな大好きハンバーグ(・∀・)

ハンバーグを食べに「グリルデミ」に行ってきました!

スポンサーリンク

 

行列のできる人気のお店

お店の場所は、御池通の三本北の夷川通沿いで、室町通と両替町通の間。

普通の京都の街並みに溶け込んでいて、注意しないと素通りしていまいそうですが、お店の前はものすごくいい匂いが漂っているので、素通りすることはありません(・∀・)

いつも行列ができていて、張り切って来たものの、10人近く並んでいて断念したこともありました(>_<)

この日は3組並んでいただけで、しかもちょうど良いタイミングだったのか、それほど待つことなく、店内に案内してもらえました♪

 

それほど広くない店内

店内はカウンター4席、テーブル席が18席とそれほど広くはないです。友達とともに、カウンター席に案内してもらいました。

メニューを見てみます!

看板メニューは、タンシチューハンバーグ。他には、鉄板ハンバーグステーキや、ハンバーグとオムライス、エビフライとデミ玉バーグなど。

ビジネスランチというものもありました。提供されるのが早く、他のメニューと比べて安いです。

煮込みハンバーグ680円なんてかなり安いですよね♪

 

看板メニューのタンシチューハンバーグを注文

私は、お店の看板メニューである「タンシチューハンバーグ」を注文。サラダ、ライス、味噌汁付きで1,550円。

最初にサラダが運ばれてきました。

しばらくして、メインのタンシチューハンバーグが運ばれてきました!

タンシチューハンバーグが入っている鉄鍋は、下から火で温められているので、最後まで熱々を食べることができます♪熱々過ぎて、食べているうちに汗が出るほど(笑)

タンは柔らかくてトロットロ。ハンバーグは厚めでお肉の味がしっかりと感じられます。ここに、濃厚でコクのあるデミグラスソースがたっぷりとかかっていて、めちゃめちゃ美味しい!

途中で、半熟の目玉焼きをつぶすと、トロ~っとした黄身が出てきて、ハンバーグにつけて食べるとこれまた旨し!

看板メニューというのも大いに納得です(・∀・)

 

鉄板ハンバーグステーキも美味しいぞ!

友達は、「鉄板ハンバーグステーキ200g(1,150円)を注文。こちらもサラダ、ライス、味噌汁付き。

ソースは、「デミ玉」、「チーズデミ」、「トリプルチーズ」、「おろしポン酢」、「ねぎ塩レモン」、「しそチーズ」、「XOじゃんマヨ」、「クリームチーズとコチジャンソース」、「フレッシュトマトとクリームチーズ」の中から選ぶことができ、「チーズデミ」を選択。

ジュウジュウ~という美味しそうな音とともに、鉄板が運ばれてきました。

ここにデミグラスソースをかけると、ジュウ~と鉄板から煙が出て…

「ハンバァ~グ!!!」

と思わず叫んでしまいます(・∀・)

一口もらったけど、こちらの方がハンバーグの美味しさがダイレクトに分かる感じでした!美味しい!!

大満足のハンバーグランチでした♪

 

=グリルデミ=

<住所>
京都市中京区両替町夷川通室町東入ル巴町80 パルマビル1F

<アクセス>
地下鉄「丸太町駅」下車徒歩3分

<営業時間>
11:30~15:00、17:00~22:00
定休日:月曜日、第3火曜日

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク