東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

旅行好きにはたまらないイベント「関空旅博」に行ってきました!

time 2018/05/19

5月19日(土)と20日(日)の2日間、関西国際空港で開催されている「関空旅博2018」に行ってきました!

様々な航空会社、政府観光局のブースが多数出展されていて、既に行ったことのある国、行ったことのない国を含め、旅行に行きたくなりました!

スポンサーリンク

 

関空旅博について

関空旅博は、その名の通り、関西国際空港で行われている旅の博覧会。今年で14回目の開催となります。

様々な航空会社、各国の政府観光局、旅行会社のブースが多数出展される他、旅行セミナーやステージイベント、世界のグルメが楽しめる飲食店の出店などがあり、毎年多くの人で賑わいます。

今年の「関空旅博2018」の詳細は下記の通り。

・日時:5月19日(土)、20日(日)の10:00~17:00

・会場:関西国際空港

・料金:無料!

・HP:https://kanku-tabihaku.com/

 

KIXチャリティーマーケット

関空展望ホール「SKY VIEW」メインホールの2階特設会場で、チャリティーマーケットが開催されていました。

10時開始で10時30分頃に到着したのですが、他では手に入らない航空関連備品、エアライングッズが購入できるとあって、ものすごい人!人数制限のため、隣の待合室みたいな場所でしばらく待った後、ようやく商品を見ることができましたが、欲しいと思うようなものはあまり残っていませんでした(>_<)

マニアにはたまらない航空図。

ボーイング747の前輪ホイールなんていうのもありました。お値段5万円!

結局、雑誌「エアライン」の古い号を1冊と、飛行機がデザインされたコースターの計2点だけを購入。

 

スカイデッキ

せっかく展望ホールまで来たので、上の階にあるスカイデッキに行き、飛行機を見に行ってきました!

色んな飛行機が頻繁に飛んでいくのを見ることができるので、全く飽きません(・∀・)

といっても、本来の目的は旅博なので、タイ航空A380が飛び立つのを見届けてから、旅博の会場へと向かいました。

 

世界のグルメ

旅博の会場に到着したのは13時くらいだったので、まずはお昼ご飯を食べることに。旅博の会場では、世界各国のグルメを楽しむことができる飲食店が多数出店していました。

屋台的な感じで、手軽に食べることができるものが多かったです。

何にしようか悩んだ末、メキシコ料理のタコスにしました!

チキンタコス500円。結構ボリュームがあり、美味しかったです☆

 

航空会社や政府観光局のブース

お腹が満たされたので、ブースを見て回ることにしました。航空会社や政府観光局、旅行会社のブースが多数出展しています。

バンコクに行ったときに搭乗した「スクート」のブース。

各ブースでは、メールマガジンに登録したり、ゲームに参加したりすると、グッズをもらえたりします。スクートのブースでは輪投げをやっていて、私はステッカーとバッジをもらいました(´∀`*)

今年の11月に関空-ハノイに就航予定のベトジェットのブース。

ベトジェットも年末年始にハノイに行った際に、台北から搭乗済み♪

CAさんと同じ制服を着たスタッフが多数いて、注目度が高かったです。こちらではボールペンをもらいました。

もちろんANAも出展。子供向けに、キャビンアテンダントやパイロットの制服を着ることができる変身コーナーが設けられていました。

ANAのブースでは、中国線のビジネスクラスのシートが用意されていて、実際に座ることもできました。

同じように、デルタ航空のブースでは、ビジネスクラス「デルタワン」のシートが展示されていました。

『スカイチームであるデルタ航空のビジネスクラスに乗れる日は、果たしてやってくるのだろうか?いや、ないな』と思い、座らせてもらいました♪

グアム観光局のブースでは、ミスグアムのお姉さんが来ていました!

 

ステージイベント

ステージでは、ウズベキスタン舞踏やグアムのチャモロダンスショーなど、様々なイベントが行われていて、こちらも盛り上がっていました。

良く知りませんが、お笑いコンビ「学天即」のトークイベントもやっていました。

ま、ステージイベントはチラ見しただけで、ほとんどブースを見て回っていました。航空会社のブースでは、就航している飛行機についての話を聞いたり、政府観光局のブースでは、オススメの旅行場所を聞いたりと、色んな話を聞くことができ、ものすごく楽しかったです!

GWに旅行に行ったばかりですが、また旅行に出掛けたくなりました~(・∀・)

 

会場で頂いたもの

ブースで、ボールペン、ステッカー、ポストカード、マグネット、クリアファイルなど、色んなものを頂きました!




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク