東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

【フルーツパーラー ヤオイソ】新鮮なフルーツを使ったフルーツパフェ♪

time 2018/07/15

東京の老舗の果物店といえば「千疋屋」が有名ですが、京都の老舗の果物店といえば、明治2年創業の「ヤオイソ」。

そんなヤオイソのフルーツパーラーに行ってきました!

スポンサーリンク

 

フルーツパーラー ヤオイソ

「フルーツパーラー ヤオイソ」は、四条大宮の交差点角にある「ヤオイソ本店」から四条通を東に少し進んだところにあります。

お店に到着したのは、休日の15時頃で、順番待ちの先客が1組。10分ちょっと待った後、席に案内してもらえました。

店内に入ってすぐ右側にある冷蔵ケースの中には、見た目が涼しげなフルーツゼリーがありました。

長細い店内はテーブル席のみで、多くのお客さんで賑わっていました。観光客よりは地元の人が多い感じ。

 

メニュー

さて、ヤオイソさんといえば、テレビなどでも紹介されているフルーツサンドが有名!間に挟まれているフルーツによって、ロイヤルフルーツサンド、静岡マスクメロンサンド、パパイヤサンド、マンゴーサンド(季節限定)など、色んな種類のフルーツサンドがあります。

フルーツを使ったフルーツパフェや、新鮮なフレッシュジュースの種類も豊富。

京都の暑い夏にはぴったりのフルーツフラッペや、マンゴーに特化したメニューも。

 

フルーツパフェ

パフェモード全開でお店に入った私は、「フルーツパフェ(702円)」を注文♪

フルーツパフェというだけあって、フルーツ盛りだくさん!目に付いたフルーツを列挙すると、スイカ、マンゴー、パイナップル、メロン、サクランボ、バナナなど。他にも入っていましたが、忘れました(笑)

フルーツがどれもみずみずしくてフレッシュ!フルーツの素材の良さを生かしたとっても美味しいパフェでした♪(´∀`*)

 

お得なミニ葛あられセット

一緒に行った友達が注文したのは、「ミニ葛あられセット(1,188円)」。

フルーツサンド、ミニフルーツ葛あられ、ミックスジュースがセットになった超お得なセット!

フルーツサンドは、大きめのフルーツとクリームがたっぷり入っていて、ボリューム感あり。

クリームは、フルーツの甘さを引き立てるように甘さ控え目。一切れもらいましたが、めっちゃ美味しかったです☆

 

ヤオイソ本店

帰りにヤオイソ本店に立ち寄りました。

お店は、商店街の中にあるような果物店ではなく、もらうと嬉しい贈答用の綺麗なフルーツがたくさんありました!

誰かお中元やお歳暮に、ヤオイソのフルーツ贈ってくれないかなぁ(・∀・)

 

=フルーツパーラー ヤオイソ=

<HP>
http://yaoiso.com/

<住所>
京都市下京区四条大宮東入ル立中町496

<アクセス>
阪急「大宮駅」下車すぐ

<営業時間>
9:30~17:00

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク