東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

「王妃家」の豚カルビ定食が安くて美味しい!お一人様OK!

time 2018/08/08

日本と違って、一人で外食をする習慣が無いという韓国。

そのため、ガイドブックにも「おひとりさまOKの店」なんてページがあります。

今回は、久しぶりの一人旅。ふらっと一人でお店に入って、「え?一人?マジで!?ちょ~ウケるんですけど!」みたいな展開になると怖いので、ガイドブックに載っていた「おひとりさまOKの店」に行ってきました(・∀・)

スポンサーリンク

 

王妃家

お店の名前は「王妃家」。人気店のようで、明洞(ミョンドン)に数店舗あります。そのうちの「明洞2号店」に行ってきました!

焼肉のお店です。階段を上がり2階へ。

店内に入り、店員さんに一人であることを伝えると、ぷぷっと笑われることもなく、席に案内してもらえました。

ランチタイムで、店内は多くのお客さんで賑わっていましたが、奥の方のテーブルが空いていました。

 

メニュー

メニューを見てみます。

写真だけ見ると、日本の焼き肉店と変わらない感じ。

セットメニューもあります。

「牛カルビ定食:20,000ウォン(2,000円」、「韓国式すき焼き定食:16,000ウォン(1,600円)」、「牛のともばら肉定食:13,000ウォン(1,300円)」、「豚カルビ定食:13,000ウォン(1,300円)」。

豚カルビ(デジカルビ)定食が美味しいということなので、豚カルビ定食を注文。ランチタイムは、12,000ウォン(1,200円)でした♪

 

おかず盛りだくさん!

しばらくすると、ワゴンで料理が運ばれてきました。なぜワゴンで運ばれてきたのかというと…

おかずの量が多いから!ものすごい量のおかずがテーブルの上に並べられます!上の写真で、銀色の器に入っているのはご飯。

韓国では、料理を注文すると、たくさんのおかずが一緒に出てくるとは聞いていましたが、実際に目の当たりにすると驚きますね(;゚Д゚)

サラダ、ナムル、冷麺、キムチ、韓国海苔などなど。ものすごく量が多いので、さすがに全部食べきることはできなかったけど、どれも美味しかったです!

そして、メインの豚カルビ。

豚カルビは、甘めの味付けで、めっちゃ美味しかった!!こちらは完食♪

様々な韓国のおかずも味わうことができ大満足。こちらのお店でランチにして正解でした♪

 

=王妃家 明洞2号店=

<住所>
ソウル市中区明洞1街34-1 2階

<アクセス>
地下鉄2号線「乙支路入口駅」下車徒歩4分
地下鉄4号線「明洞駅」下車徒歩10分

<営業時間>
11:30~23:00(土日は~22:30)

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク