東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

【弾丸ソウルまとめ】ソウル滞在24時間で何ができるか?

time 2018/08/17

1泊2日のソウル旅行。旅のメインはアシアナ航空のビジネスクラスに乗ることでしたが、滞在24時間という限られた時間の中で、初ソウルを楽しんできました!

ソウル滞在24時間を振り返ります(・∀・)

スポンサーリンク

 

17:00 関空発

出発は関西国際空港。17:00発のアシアナ航空OZ113便に搭乗。短時間ながらも、美味しい機内食にシャンパンと、ビジネスクラスのサービスを満喫。

1泊2日でソウルに行ってきました!ソウルに行く目的は、アシアナ航空のビジネスクラスに乗ること♪ソウルでショッピングをしたいとか、韓国ドラマのロケ地巡りをしたいと...

19:00 ソウル着

ソウルの仁川国際空港に到着後、グローバルWi-FiのWi-Fiルーターを空港で受け取り。いつものように、ビジョンの株主優待を利用して無料♪

空港から市内へは直通列車のAREXに乗りました。JCBカードで支払うと20%近い割引がありお得♪

20:50 ホテルチェックイン

明洞(ミョンドン)のホテルに到着したのは20:50頃。チェックインを済ませた後、明洞の散策へ。夜の明洞は、屋台が多数出ていて多くの人で賑わっていました。

両替所で両替を済ませ、屋台を見たり、お店を見たりした後、人気スイーツ店「ソルビン」で、きな粉がたっぷりかかったかき氷を頂きました(#^.^#)

夏には冷た~いかき氷が食べたくなりますが、それはお隣韓国でも同じ。韓国では、かき氷のことを「ピンス」と呼びます。美味しいピンスを食べることができるという人気...

この後、ホテルに戻り、24時頃に就寝zzz

 

8:00前起床

翌日は8:00前に起床。

出掛ける準備をして、朝ごはんを食べに出掛けます。朝の明洞は、賑やかな前日の夜とは打って変わってとても静か。

朝食は、ソウル通の友達から聞いた「神仙ソルロンタン」へ。宿泊していたホテルから近いのでテクテク歩いて行くと…

店の外にまであふれる行列!店内に入れるのが何時になるか分からないし、一人で並ぶのはきつ~い(>_<)

ということで神仙ソルロンタンは断念。ネットで朝ごはんを食べることができる別の店を探したり、近辺をウロウロしたりしているうちに面倒くさくなってきて、コンビニでパンと野菜ジュースを買ってホテルの部屋で食べるという暴挙にでました(;・∀・)

10:00 景福宮

朝食後は、地下鉄に乗って「景福宮」へ。

10:00から始まる日本語ガイドツアーに参加しましたが、解説を聞きながら見て回ることができて良かったです♪

韓国のソウルには、五大王宮と呼ばれる古宮があります。「景福宮」、「昌徳宮」、「徳寿宮」、「昌慶宮」、「慶煕宮」の5つ。その中の1つ、1935年に建国された朝鮮王...

11:45 北村韓屋村

約1時間のツアーに参加して景福宮を観光した後は、歩いて「北村韓屋村」へ。

北村韓屋村は、韓国の伝統家屋「韓屋」が密集しているエリア。美しい街並みが保存されていて、観光客も多かったです。

12:20 昌徳宮

まだまだ観光を続けます。地図を見ると、「昌徳宮(チャンドックン)」が北村から近かったので、歩いて昌徳宮へ。

「昌徳宮」は、正宮である景福宮の離宮として1405年に建立された宮殿。

「景福宮」と同じく、五大古宮のうちの1つですが、五大古宮の中で唯一世界遺産に登録されています。

広大な敷地内に13棟の宮殿の建物があり、見ごたえあります。約1時間かけて見て回りました。

13:40 ランチ

暑い中、歩き回ってヘトヘトに。地下鉄で明洞に戻って、ランチにすることにしました。「王妃家」の豚カルビ定食、美味しかった~♪

日本と違って、一人で外食をする習慣が無いという韓国。そのため、ガイドブックにも「おひとりさまOKの店」なんてページがあります。今回は、久しぶりの一人旅。ふらっ...

15:00 南大門市場

昼食を食べた「王妃家」の店内でしばらく休憩。空港に向かうまでにあと1ヶ所くらいどこかに行けるかなぁと思いつつ、暑い中、遠くに出掛けるのもしんどいので、明洞から歩いて行ける南大門市場へ。衣類、雑貨、コスメなど、なんでも販売しています。

ただ、ローカル感がものすごく強く、落ち着いて買い物できる雰囲気ではなかったので、雰囲気を味わっただけでそそくさと撤収。

その後、明洞に戻ってきて、LINEフレンズストアを覗いてみたり。

スーパーで土産物などを買い込んだり。

この後、ホテルに預けていた荷物を受け取り、電車で空港に向かいました。

17:30 仁川国際空港

空港到着後は、アシアナ航空のチェックインカウンターでチェックイン。その後は、アシアナ航空ビジネスクラスラウンジへ。喉が渇いていたのでビールが美味しかった~!

帰りの飛行機は、行きと同じエアバスA321で特に面白味はなかったけど、機内でシャンパン飲んで、ご機嫌で関空に帰ってきました(・∀・)

1泊2日のソウル旅行。往路と同様、アシアナ航空のビジネスクラスで帰ります。機材が往路と同じ、面白味のないエアバスA321だったので、搭乗記を書こうか迷いましたが、...




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク