東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

関西国際空港 ANAラウンジのご紹介

time 2018/08/19

関西国際空港からソウルに飛び立つ前に、タイ航空のロイヤルオーキッドラウンジを利用しました。

先日、アシアナ航空で関空からソウルに行ってきました(・∀・)アシアナ航空はスターアライアンスに所属。そして、私はANAのSFC会員。関空で、ANAのSFC会員(スターアライ...

ロイヤルオーキッドラウンジは、それほど広くなかったので、少し滞在しただけで、ANAラウンジへと移動。関空のANAラウンジは、SFC修行の際に利用したことがありましたが、ラウンジ単独では記事にしていなかったので、まとめておきます(・∀・)

スポンサーリンク

 

場所

ANAラウンジは、出国審査を受けた後の制限エリア内、北ウイングの15番ゲートの近くにあります。

利用できるのは、スターアライアンスのファーストクラス・ビジネスクラス客、ANAの上級会員、そしてスターアライアンスゴールドメンバー。ANAのSFC会員ももちろん利用可。

 

敷居の高そうな入口

黒を基調としていて、選ばれし人しか入室を許さないというような雰囲気を醸し出している入口。

今回は、アシアナ航空のビジネスクラス利用だったので、大手を振って入室。

ですが、私はSFC会員なので、スターアライアンス系の航空会社の利用時には、エコノミーでも入室できます♪

 

空いていました

内部は、ロイヤルオーキッドラウンジより断然広いです。くつろぎたいなら断然ANAラウンジですね。空いている時間だったのか、空席が目立ちました。

入口を入って右奥まで進むとガラガラ。

日頃の疲れを癒すためのマッサージ機が置いてあります。

新聞や雑誌など。「翼の王国」ももちろんあります♪

残念ながらシャワールームはありません。

 

フードコーナー

フードコーナーは、入口を入って左側。

おにぎりや巻き寿司、パン類。

ホットミールはカレーとスープのみ。

カレーは、「ANAオリジナルチキンカレー」、スープは「トマトクリームスープ」。

一応用意しています、というレベルのサラダがありました。

関西国際空港もの大きい空港のANAラウンジにしては、フードは物足らないですよね。改善して欲しいなぁ(´・ω・`)

 

ドリンク

オシャレな陶器には、鹿児島の焼酎「橙華」と、佐賀の日本酒「能古見」が入っていました。

焼酎と日本酒の銘柄は、季節によって変わるみたいですね。

ワイン、ウイスキー、梅酒などのアルコール類。

紅茶のティーバッグにコーヒーマシン。コーヒーマシンは、カフェラテやカプチーノも飲めます。

写真撮り忘れましたが、ビールサーバーとソフトドリンクサーバーもあります!

冷蔵庫の中には、野菜ジュース、トマトジュース、牛乳が入っていました。

 

感想

フードメニューが少なかったり、シャワールームが無かったりと、関西を代表する国際空港のANAラウンジとしては物足らないですね。たまたま空いている時間だったのか、いつもそうなのかは分かりませんが、利用したときは空いていたので、ゆったり過ごすことができました♪




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク