東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

リニューアルされたクアラルンプール空港のゴールデンラウンジは凄い!

time 2018/11/04

クアラルンプール国際空港のラウンジ巡り。

クアラルンプールからはANAのビジネスクラスで日本へ帰国ヽ(*´∀`)ノチェックイン時に案内されたのは、マレーシア航空の「ゴールデンラウンジ」。ですが、スターアライアンスに属するシンガポール航空の「シルバークリスラウンジ」と、タイ航空の「ロイヤルシルクラウンジ」にも入ることができます。せっかくなので、3つのラウンジを巡ってきました。最初に入室したのは、シルバークリスラウンジ。昨年のSFC修行のときに入室したシンガポール空港のシルバークリスラウンジはものすごく豪華でしたが、クアラルンプール空港のシルバーク...
クアラルンプール国際空港からANA便で帰国する前に、シンガポール航空の「シルバークリスラウンジ」、タイ航空の「ロイヤルシルクラウンジ」、マレーシア航空の「ゴールデンラウンジ」と3つのラウンジにお邪魔しました♪シルバークリスラウンジに続くラウンジ巡り第2弾は、タイ航空の「ロイヤルシルクラウンジ」です(・∀・) 立派な入口ロイヤルシルクラウンジの場所は、シンガポール航空のシルバークリスラウンジと同様に、サテライトターミナルの2階。金色で「THAI Royal Silk Lounge」と書かれた立派な入口。受付で搭乗券を渡す...

最後は、ANA便に搭乗する際に案内されるマレーシア航空のゴールデンラウンジ

昨年のSFC修行でエアチャイナのビジネスクラスに搭乗する際に入室したことがありますが、リニューアルされたそう。

ということで、リニューアルされたラウンジ内部を確認しに行ってきました!




 

場所

羽田行きのANA便のゲートは、サテライトターミナルにありますが、ゴールデンラウンジは、そのサテライトターミナルの2階

上の地図でも分かるように、ラウンジ巡りした3つのラウンジの中で最も広く、入口からもその広さがうかがえます。

 

ものすごく綺麗で広い!

ラウンジ内は、ファーストクラスラウンジとビジネスクラスラウンジで分かれています。

受付に向かって右側がファーストクラスラウンジで、ANA便のビジネスクラス客、SFC会員は、左側のビジネスクラスラウンジへ。

通路を抜けると、一気に視界が広がります。

ものすごく広い!そして綺麗!さすが、本国マレーシアの航空会社のラウンジ。

人は多いですが、椅子もたくさんあるので、座れないなんてことはなさそう。

窓側にも多数のソファがあり、飛行機がよく見えます♪

ラウンジ内にはシャワールームも完備!

 

ダイニングコーナー

それではダイニングコーナーへ。

カレーが美味しそう!

小腹を満たすのに良さそうなハンバーガーやサンドイッチ。

サラダやフルーツ。

料理は色々並べられていました(写真ピンボケ。。)。

料理が並べられている場所とは別の場所に、ヌードルバーがあります。

マレーシアの名物料理でもあるカレーラクサを注文♪

ラクサ、ものすごく美味しかった~ヽ(*´∀`)ノ

ドリンクコーナーにお酒が無いのを見た日本人が「マレーシアはイスラム教の国だからお酒置いてないんじゃないの?」と話していましたが、アルコール類は、入口からラウンジへと向かう通路の途中にあるバーで提供しています。

 

感想

さすが、マレーシアのフラッグキャリアのラウンジという感じで、広くて綺麗。

リニューアルされて一段とパワーアップした印象です。

そして、ヌードルバーで注文したカレーラクサが本当に美味しかった!

ANA便に搭乗する際、SFC会員であればエコノミーでも利用できるのが嬉しいですね♪




« »

コメント

  • レポートありがとうございます。
    ラクサ美味しいですよね!

    by Naoki €2018年11月5日 10:20 PM

    • Naokiさん
      ラウンジのラクサ美味しかったです♪
      あー、また食べたい!

      by maiko €2018年11月6日 10:06 PM

  • maiko様

    いつも楽しく拝見しています。
    ホームページ上部の『問い合わせ』よりメッセージをお送りしており
    ご確認いただけますと幸いです。

    よろしくお願いします。

    by Naoki €2018年11月8日 10:29 PM

    • Naokiさん
      確認しましたが、問い合わせからのメッセージが届いていないようです。
      お手数ですが、再送お願いします。

      by maiko €2018年11月9日 9:27 PM

  • 再度送ってみました。よろしくお願いします。

    by Naoki €2018年11月9日 11:48 PM

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ