東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

福岡空港のANAラウンジ2つをはしご。リニューアルオープンに期待!

time 2018/12/16

ユナイテッド航空のマイルで発券したANAで行く日本周遊旅。神戸→札幌の次は、札幌→福岡の長距離路線。チェックイン時にプレミアムクラスに空きがあったので、アップグレ...

福岡空港にやってきました!

福岡空港にはANAラウンジが2つあります。

保安検査場を抜けた後に入ったANAラウンジが搭乗ゲートから遠い方だったため、その後近い方のラウンジに移動することに。

ということで、結果的に福岡空港にあるANAラウンジに2つとも入ることになりました(・∀・)

スポンサーリンク

 

ANAラウンジ(南)

最初にお邪魔したのは南ラウンジ。

ノートパソコンを使えるデスクスペースや、その近くにあるソファ席は空いていました。

ビジネスマンが仕事に集中できる席。

窓がなく、全体的に暗い印象。いや、落ち着いた雰囲気。

こんなスタイリッシュなエリアもありましたが、利用している人は一人もいませんでした。

新聞や雑誌もあります。

 

ANAラウンジ(南)のドリンクコーナー

ドリンクコーナーには、ソフトドリンクや青汁、コーヒーマシン等。

焼酎は、鹿児島のものが置かれていました。

ビールサーバーは、アサヒスーパードライとモルツ。

 

ANAラウンジ(北)

続いて、搭乗ゲートに近い方のANAラウンジ(北)。

中は南側と似たような構造になっていました。

こちらにも窓がなく、薄暗い、いや、落ち着いた雰囲気になっています。

奥にあるソファエリア。

お仕事エリア

 

ANAラウンジ(北)のドリンクコーナー

ドリンクの種類や、コーヒーマシンなどは、北側と同じだと思われます。

ただし、こちらのビールサーバーで提供されるビールの銘柄は、サッポロとキリンでした。

中州で飲み過ぎて二日酔いという方は、健康のために青汁をどうぞ(・∀・)

冷蔵庫の中のタバスコは何用??

 

感想

中は、北・南ともに同じような造りになっているので、搭乗ゲートに近い方を利用すればよいと思いますが、北側の方が空いていました。

落ち着いた雰囲気ですが、やはり窓が欲しい!飛行機が見える窓!

と思ったら、2019年2月上旬にリニューアルオープン予定で、窓付きになるようです!「ANA SUITE LOUNGE」も新設されるようで(私には関係ないけど…)、楽しみですね♪




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク