東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

種類豊富なドーナツの専門店「かもドーナツ」

time 2018/12/27

真ん中に穴が開いてるからカロリーゼロと、サンドウィッチマンの伊達さんが言い張るドーナツ。

今年の夏にオープンした「かもドーナツ 堀川商店街店」に行ってきました!

スポンサーリンク

 

堀川商店街の中

お店は、堀川通沿いにあるローカル感満載の堀川商店街の中。

お店の外側がガラス張りで中の様子がよく分かるので、安心して入れます。

テイクアウトがメインのようですが、イートインスペースもあります(テーブル2つ)。

イートインの場合も、レジカウンターで注文して先に会計を済ませるシステム。

 

美味しそうで種類豊富なドーナツ

ショーケースの中には美味しそうなドーナツがたくさん並べられています。

国産の材料にこだわった各種ドーナツは、1個150円~180円程。

 

軽い口当たりの美味しいドーナツ

イートインで、ドーナツ2つと、コーヒー(380円)を注文しました♪

注文したドーナツは、グレーズ(150円)と、ココナツチョコ(180円)。

グレーズは軽い口当たりで何個でもいけそう(笑)

ココナツチョコは、ドーナツがチョコレート味ですがそれほど甘くなく、外側のココナツの触感を楽しみながら味わえます。

本当にカロリーゼロなら、あと5個、いや10個はいけたはず!

どちらも美味しかったので、他の種類のドーナツも試してみたくなりました♪

北大路にもお店があります!

 

=かもDONUT(かもドーナツ) 堀川商店街店=

<住所>
京都市上京区西堀川通出水上ル桝屋町28 出水団地第一楝

<営業時間>
9:00~20:30

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク