東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

台湾土産にオススメ!ホテルオークラの美味しいパイナップルケーキ♪

time 2019/02/07

日本から近い人気の観光地、台湾。

台湾に行ったときに、はずすことができないグルメが小籠包。

ビジネスクラス乗りまくりのアジア周遊旅行。2ヶ国目となる台湾の台北で1泊しました(・∀・)台湾のグルメといえば小籠包。小籠包といえば台湾。ということで、朝から小籠...

そして、台湾の定番土産の1つがパイナップルケーキ!

パイナップルケーキを知らない方のために少し説明をしておくと、パイナップルの中身をくり抜いた部分にショートケーキをこれでもかと詰め込んだ大胆なスイーツ…

ではなく、パイナップルジャムが中に入った台湾の伝統的な焼き菓子です(・∀・)

スポンサーリンク

 

オークラプレステージ台北

台湾通の友達から、ホテル「オークラプレステージ台北(台北大倉久和大飯店)」で販売されているパイナップルケーキが美味しいよ~!と教えてもらいました。

オークラプレステージ台北は、日本のホテルオークラの運営で、MRT「中山駅」から歩いて5分程の位置にあります。

台北駅周辺のホテルに宿泊している場合には、散歩がてら歩いていくことも可能。

ロビーは高級感があります。

 

ベーカリーショップ「The Nine(烘焙坊)」

ホテルの1階に「The Nine(烘焙坊)」というベーカリーショップがあり、そこでパイナップルケーキが販売されています。

ホテルのロビーから入ることができますが、ホテルの外側から直接お店に入るための入口もあります。

店内はそれほど広くありません。

レジ横のショーケースの中には、パイナップルケーキとともに、美味しそうなケーキが並べられていました。

ベーカリーショップなのでパンが販売されていますが、パイナップルケーキを購入するお客さんが多く、パンを購入する人は見ませんでした(笑)

クッキーも販売されていますが、パッケージがオシャレ!

 

パッケージが可愛い!!

お目当てのパイナップルケーキは、ショーケースの中と、ベーカリーコーナーの横にあります。

パイナップルケーキは個包装になっていますが、個々のパッケージのデザインが全部違っていて、しかもめちゃめちゃ可愛い!!

ジャケ買いならぬパッケージ買いしてもいいレベル!

お値段は、12個入りが500元(約1,900円)、20個入りが800元(約3,000円)と、パイナップルケーキとしては少しお高め。

1個50元(約190円)でバラ売りもしていたので、職場用のお土産とは別に、自分用にも購入しました♪

 

パイナップルケーキのお味

家に帰ってから実食ヽ(*´∀`)ノ

外側のクッキー生地はサクサク、中のパイナップルジャムは、パイナップルの風味が感じられ、上品な味わい。サイズは大きめで、食べ応えがあります。

美味しい~♪

今まで食べたパイナップルケーキの中で、ナンバー1の味でした!

パッケージも可愛いので、台湾土産として間違いなく喜ばれると思います(・∀・)

 

=オークラプレステージ The Nine=

<住所>
台北市南京東路一段9號

<アクセス>
MRT中山駅から徒歩5分

<営業時間>
10:00~20:30

<地図>




« »

コメント

  • maikoさん、こんにちは

    此処のパイナップルケーキ

    日本人観光客の方にも有名ですよね♪

    お友達に

    台湾土産で頂いた事があります

    良いですね~

    また、台湾に行きたくなりました、私

    by 高兄 €2019年2月10日 12:04 PM

    • 高兄さん、こんばんは。
      ホテルオークラのパイナップルケーキ、パッケージのデザインもかわいいし、味も美味しいのでめちゃめちゃ気に入りました!
      台湾は近いし、美味しいものも多いので、旅行で行くのにはいいですよね。

      by maiko €2019年2月10日 9:58 PM

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク